中心は揺るがない!◎ニシノカツナリ

【土曜・中山11R・初富士S】

 デビュー前、記者が足を運んだ西山牧場で、場長、副場長ともにベタ褒めしていたのが◎ニシノカツナリ。デビュー2戦目で未勝利戦を勝ち上がり、4戦目のアーリントンCでも4着。早くから重賞でも戦える力を示しており、5歳となった今年は本格化が期待される飛躍の年。トップハンデでも中心は揺るがない。

 前走は4角手前から動く強引な競馬ぶりとなったが、ゴール前の接戦の中から2着を確保。中山でも持てる力を存分に発揮できたのは大きく、気性の成長と体力がガチッとかみ合った。叩いた上積みは大きく、追い切りでもメリハリを利かせて鋭い走り。当日にテンションさえ上がらなければ、まず大丈夫。

【土曜・中山4R・3歳新馬】

 ◎ハイオプターレは直前の美浦Dの動きが良く、坂路でもラスト1F11秒台をたたき出すなど脚力は非凡。新馬勝ちできるレベルにある。前向きさもあって、いかにも初戦向き。ここは一気に突っ走る。

【土曜・中山12R・4歳上1勝クラス】

 ◎マイネルミュトスの前走はロスがありながらも、長くいい脚を使って2着。勝ち馬とは位置取りの差だけで、この条件で上げたパフォーマンスを信頼。引き続き出来も良く、今度は勝つ。

(馬サブロー美浦支局長・佐野裕樹)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」栗東支局長・竹村浩行の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬コラム「佐野の左脳」最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス