スピードで圧倒!◎シャインカメリア

【土曜・中山6R・3歳新馬】

 今世代最後の新馬戦。さすがにレベルは?も、1頭だけ狙いたかった馬がスタンバイ。◎リゼイエローだ。牝馬ながら恵まれた馬体に、力強いフットワーク。スピード勝負では分が悪くとも、パサパサの力のいるダートなら、いきなり走れていい。中間の稽古では併せ馬で優勢な走りを連発。中心に期待する。単勝&馬連。

【土曜・中山8R・4歳上1勝クラス】

 ◎シャインカメリアは2頭で後続を引き離す展開。ただ、前半33秒台でぶっ飛ばしながらも、最後まで走りの勢いは衰えなかった。前走後は無理使いせず、中山まで待機。ふっくらと見せる馬体から出来は申し分なく、ここは押し切れる。単勝&馬連。

【土曜・中山12R・4歳上1勝クラス】

 前走の◎ライレローズは押っつけ押っつけの追走に、最後は息切れしての⑩着。中山ダート1200mは初めてだったことを割り引いても、条件が合わなかったのは間違いないだろう。今回は初勝利を挙げたマイル戦。当時の勝ちっぷりは目立ち、1勝クラスならすぐに勝てると見ていた素材。ためればしっかりと脚を使えるタイプで、外差しが決まる馬場も魅力。ここは中心に狙う。

(馬サブロー美浦支局長・佐野裕樹)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」栗東支局長・竹村浩行の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

競馬コラム「佐野の左脳」最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス