押し切れる!◎トーセンリズム

【金曜・中山3R・3歳未勝利】

 ◎トーセンリズムは2走前の東京ダート1400mで3着。マイペースで逃げられたことが大きかった。前走は条件変わりに加えて、逃げ馬が強力だった一戦。勝ち馬は引き離す一方のワンサイドに、追い掛けた組は苦しくなったもの。むしろスピード負けしなかったことを評価したい。中間の攻め気配も良く、この相手なら押し切れる。単勝&馬連。

【金曜・中山10R・幕張S】

 ◎トーラスジェミニは3走前、13番人気での勝利。1度は前に出られながらも差し返す根性を見せた内容は着差以上。陣営が強気だったことも納得だ。3勝クラスでも崩れなく戦っていることは、もともとの地力があったのだろう。能力を全開させることができるようになり、改め中山マイル戦なら狙う価値はある。単勝&馬連。

【金曜・中山12R・4歳上1勝クラス】

 ◎スズノアリュールの前走は、ビシビシとケイコを積んでのプラス12キロ。膨らんだ馬体は、短期間でのかなりのパワーアップを感じさせた。レースも大外枠から終始外を回らされる形となったが、早め進出から1度は抜け出すシーン。勝ち馬に目標とされてしまった分の2着で、後続とは決定的な差。再度同じ競馬ができれば、まず勝ち負け。中山での好走を評価した○デストロイが相手の本線。

(馬サブロー美浦支局長・佐野裕樹)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」栗東支局長・竹村浩行の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

競馬コラム「佐野の左脳」最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス