初戦から全開!◎ニシノアクシス

【日曜・中山6R・3歳新馬】

 ◎ニシノアクシスは昨年から乗り込みを開始して計8本の時計をマーク。今年に入ってからは思惑以上の上昇を見せており、特に1週前追い切りでは3頭併せの外から馬なりのまま先着。速いところに行ってもブレないフットワークは、搭載エンジンがしっかりとしているのだろう。やる気になったらいくらでも走りそうな雰囲気だ。いきなりが狙い。単勝&馬連。

【日曜・中山7R・4歳上1勝クラス】

 ◎マックスアンは出負け癖が付きまとうが、それでも崩れず成績を残してきた。前走もスタートを決められなかったうえ、その後の競馬ぶりもかなり強引。それでも3着は確保して見せた。今回は連続騎乗のマーフィー。まともに出なくとも多少はマシになるだろう。締まった馬場も歓迎材料で、ここで勝ち上がる。単勝&3連単。

【日曜・中山12R・4歳上2勝クラス】

 ◎ハイヤーアプシスは決め手に磨きが掛かり、前走も鋭い伸び脚で追い込みクビ差の2着。直線で追い出しを待たされ、狭いところに入る厳しいレースだったことを考えれば、勝ちに等しい内容だった。中山芝1200mで使う末脚は確実で、内を突けるセンスも魅力。中1週でもしっかりと追い切りを消化して出来もキープしており、軸としての信頼は高い。荒れた馬場は歓迎の○ペイシャドリームが相手。

(馬サブロー美浦支局長・佐野裕樹)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」栗東支局長・竹村浩行の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

競馬コラム「佐野の左脳」最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス