差し切り狙う◎アルミレーナ

【土曜・東京2R・2歳未勝利】

 デビュー戦はスイッチが入らなかった◎シンハリングだが、この中間は、攻め駆けする古馬に胸を借りて、グングンと調子を上げている。今週は3頭併せで追われたが、ラストは持ったまま力強い伸び脚。もともとの資質は高く、叩いた上積みが見込める今回は一変が期待できる。単勝&馬連。

【土曜・東京9R・アイビーS】

 前走の札幌戦は差しに転じた◎スリリングドリーム。スローに加えて、直線平坦のコースでは届かずもやむを得ない状況だったが、最後はタイム差なしの3着まで追い上げる好内容。長くいい脚を使える脚質から、この条件が合わない分けがない。少頭数で競馬がしやすく、一気の差し切りに期待する。単勝&馬連。

【土曜・東京12R・3歳上2勝クラス】

 ◎アルミレーナは近2戦が超スローからの瞬発力勝負。前残りの展開に届かなかったが、メンバー最速の上がりを立て続けにマーク。やはりこのクラスでは力が上だ。1800mに慣れ、エネルギーをうまく使えるようになった今なら、安心して見てられる。中間はポリトラックでやり過ぎないように調整。弾むようなフットワークは活気にあふれ、出来は引き続き良好。ここも崩れることはない。

(馬サブロー美浦支局長・佐野裕樹)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」栗東支局長・竹村浩行の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

競馬コラム「佐野の左脳」最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス