決める!◎セイウンパワフル

【日曜・中山3R・2歳未勝利】

 前走2着の◎セイウンパワフルだが、勝ったアルムブラストは土曜9R・カンナSもV。その相手に最後まで抵抗し続けた内容は悪くなく、未勝利脱出はすぐそこだ。立ち回りの器用さから中山マイル戦も問題なし。追い切りも古馬に胸を借りて、ハードに攻められてきた。さらなる体調面の上積みが見込めるここは、勝ち上がり濃厚だ。馬単。

【日曜・中山6R・3歳上1勝クラス】

 ◎ナリノメジャーの前走は鼻出血放牧明け。その不安を全く感じさせない走りの鋭さは、むしろ休養がプラスに出た感じだった。前半3F33秒8でかっ飛ばしながらも、2着に粘った内容は負けて強し。中1週でも調整は順調で、軽やかに伸びた末脚は心身ともにかみ合ってきた証拠だ。ここも崩れはない。単勝&馬連。

【日曜・中山12R・鋸山特別】

 ◎キャベンディッシュは福島2戦の末脚が強烈。特に2走前の横手特別は、到底届かぬような位置から追い込んで3着。もう一列前に付けられたら、差し切っていた内容だ。前走はロングスパートから、大外を回す強引な競馬。脚質に合わなかったのは明白で、相性のいい中山で改めて見直す手だ。引き続き出来も良く、中心に期待する。○グッバイガールは近2戦が地力強化を示す内容。簡単には止まらない。

(馬サブロー美浦支局長・佐野裕樹)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」栗東支局長・竹村浩行の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

競馬コラム「佐野の左脳」最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス