女性ジョッキー・藤田菜七子、2年目の華麗なる飛躍を見逃すな!

2016年に16年ぶりのJRA女性騎手としてデビューした藤田菜七子騎手。今年は着実に勝ち星を積み重ねています。20歳のバースデーを迎え、2年目の飛躍を遂げている菜七子に注目だ!

公開日:2017.9.17

 舞台は新潟名物の“直千”(直線1000メートル)。8番人気のサンドベージュ(牝3歳、美浦・和田雄)に騎乗し、ゲートが開くと同時に手綱をしごいて先手を主張。そのまま外ラチ沿いに導いて最後まで粘り切った。

菜七子が2日連続でV 今年4勝目をマーク

 前日に続いての勝利に「スタートが速くて道中は楽に行けましたし、最後までしっかり走ってくれました」と声を弾ませていた。

菜七子が2日連続でV 今年4勝目をマーク

スウエーデンに遠征、3着にも「納得のいく騎乗ができた」

菜七子 スウェーデン遠征へ 「レディースワールドチャンピオンシップ」に参戦

 6日に行われたスウェーデン・ストックホルムの「ファティマ・ビント・ムバラク妃殿下主催ワールドレディースチャンピオンシップ」第8戦(ヤードック・芝2750メートル)でアリババデルソル(セン12)に騎乗した藤田菜七子騎手(19)=美浦・根本=は、7頭立ての3着だった。

菜七子スウェーデンで3着 海外初勝利ならずも「納得のいく騎乗」

 海外初勝利とはならなかったものの、「草原にラチを置いただけのようなコースに驚きました。負けて悔しかったですが、納得のいく騎乗ができたと思います」とコメントした。

菜七子スウェーデンで3着 海外初勝利ならずも「納得のいく騎乗」

20歳バースデーの誓い「さらに気を引き締めて」

菜七子 20歳の誕生日に誓い「さらに気を引き締めて」

 大きな節目のバースデーだ。藤田菜七子騎手=美浦・根本=が9日、20歳の誕生日を迎えた。朝の調教後、報道陣からフルーツで彩られたケーキをプレゼントされて大喜び。「たくさんの方におめでとうと言ってもらえてすごくうれしいです。フルーツはめっちゃ好きなので。おいしそう!」と笑顔がはじけた。

菜七子 20歳の誕生日に誓い「さらに気を引き締めて」

 18歳でデビューした菜七子も、この日から晴れて成人となった。「気持ちの面では去年と変わりませんが、余裕は出てきたのかな。さらに気を引き締めて頑張りたい」と力強く誓いを立てた。

菜七子 20歳の誕生日に誓い「さらに気を引き締めて」

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング