女性ジョッキー・藤田菜七子、2年目の華麗なる飛躍を見逃すな!

2016年に16年ぶりのJRA女性騎手としてデビューした藤田菜七子騎手。今年は着実に勝ち星を積み重ねています。20歳のバースデーを迎え、2年目の飛躍を遂げている菜七子に注目だ!

公開日:2017.9.17

 「いい馬に乗せてもらっていたので勝ちたかった。どのレースも反省点があって悔しいですね」

菜七子 船橋で健闘 最高2着、4鞍馬券圏内入りも悔しさ「反省点ある」
菜七子、初参戦の小倉でうれしい今年初勝利

 藤田菜七子が25日、自身初参戦の小倉でうれしい今年初白星を挙げた。6番人気リルティングインクと臨んだ8R。道中4番手から勝負どころで外に持ち出し、左ステッキを連打。兄弟子・丸山が駆るユキノカトレアを、ゴール前で力強く差し切ってJRA通算7勝目を決めた。

菜七子、初参戦の小倉でうれしい今年初勝利

 菜七子は「届くかなーと思って、直線は夢中になって追いました。丸山先輩が前を走ってましたが、“先輩だけは抜かしてやろう”という気持ちでした」と会心の勝利に満面の笑み。

菜七子、初参戦の小倉でうれしい今年初勝利
藤田菜七子が阪神で2着奮闘 芝コースも初体験

 デビュー2年目の藤田菜七子騎手(19)=美浦・根本=が19日、2日間の阪神競馬場での騎乗を終えた。5鞍に騎乗し、勝ち星こそなかったが、8Rのコパノアラジン(4番人気)で2着と奮闘。

藤田菜七子が阪神で2着奮闘 芝コースも初体験

 関西のファンから大声援を受け「勝てなかったのは悔しかったですけど、ありがたかったですね」と振り返った。芝のレースも初体験し「内回りでしたけど、外回りもあってすごく広いですよね」と印象を語っていた。

藤田菜七子が阪神で2着奮闘 芝コースも初体験

新潟では2日連続V!新潟名物“直千”粘り切った

菜七子連日の勝利で4勝目!JRA所属の女性騎手としては初の土日曜連続勝利

 藤田菜七子(19)=美浦・根本=が7日の新潟6Rで今年4勝目をマークした。

菜七子が2日連続でV 今年4勝目をマーク

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング