2走目で一気に浮上!◎ママコチャ

【土曜・中京3R・2歳未勝利】

 新馬戦の◎ママコチャは行き脚がつかず後方からの競馬に。ペースが上がらず切れ味勝負になったように全く展開が向かないなか、残り100mからエンジンがかかるとゴール前は目立つ伸びを披露した。初戦特有の戸惑いがあって力を出し切れなかったものの、まだまだ奥はあると感じた次第だ。前走の行きっぷりを思えば1F延長は大歓迎。血統的に雨馬場も心配はなく、2走目で一気に浮上する。

 相手は○プルサティーラ、▲グロズニーグラード、×ピンクマクフィー、☆ダテボレアス、△ハヤブサウィッシュ、△ワガンセ。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連単◎○軸2頭マルチで他、印各馬へ。

【土曜・中京7R・3歳上1勝クラス】

 前走は11着に敗れた◎ベンチャーアウトだが、1ハロンの距離延長に加え、ハイペースを先行したのがこたえた結果。情状酌量の余地はある。その後はじっくりと充電してリフレッシュされ、順調に乗り込みを消化。ケイコは休養前以上に動いており、さらに上がり目も見込める。実績のある1200mなら見直せる。

 相手は○エルズリー、▲メイショウニタボウ、×ムーンオブバローダ、☆レーヴリアン、△スカーレットジンク、△ナムラボス。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【土曜・中山10R・御宿特別】

 まさかの大敗を喫した前走の◎アラビアンナイトだが、序盤から力みっぱなしで脚が溜まらなかったうえ、直線も微妙に狭くなってビシッと追えず。ラストはもう無理をしなかったという内容だが、陣営のコメントによると、フケの影響もあったとのこと。2走前に負かしたテンハッピーローズは次戦を快勝し、続く2勝クラスも楽に突破。それを物差しにしても現級に止まる器ではない。ここは仕切り直しの1戦だ。

 相手は○サトノアイ、▲ムーンライト、×チアチアクラシカ、☆オータムレッド、△アグリューム、△ハローユニコーン。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【前回の推奨馬成績…9月11日=⑧②⑮着、9月12日=②⑪⑪着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

関連ニュース

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス