昇級即通用!◎クロワドフェール

【日曜・阪神4R・3歳未勝利】

 前走の◎ヒメノジャッカルは序盤は力みがあったものの、中団からしぶとく脚を伸ばして4着と善戦。3カ月半ぶりの実戦だったことや、なかなか手前を変えない若さを見せていたことを思えば、まだまだ伸びしろは大きい、前走で癖を把握した岩田望騎手が再度、手綱を取るのも大きな魅力で、経験値を積んだ今回は馬券になるとみた。

 相手は○ベラール、▲ロードクラージュ、×ヤングブラッド、☆マタギ、△タマモフェーム、△タマモゼーゼマン。馬券は馬連と3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【日曜・阪神8R・3歳上1勝クラス】

 前走の◎クロワドフェールは好位から運んでラストは後続を突き放す強い勝ちっぷり。外々を回らされたうえ、途中で他馬にこすられたりもしたが、慌てず騒がず冷静に勝ち切った内容に「ひと皮むけた」と感じた。線の細かった馬体も徐々に増えて成長しており、この短期間で力をつけたのは間違いない。前回の走りを振り返れば1F延長にも対応できるはず。昇級戦でも即通用するとみた。

 相手は○マテンロウディーバ、▲アンジュミニョン、×カイルアコナ、☆ミスビアンカ、△ベルヴォワ、△ヴィルトゥオシタ、△ヴィルトゥース。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【日曜・阪神10R・西脇特別】

 前走は予想外の敗戦だった◎ミステリオーソだが、どうやら落鉄したいたようだ。2走前の勝ちっぷりから能力があるのは間違いないだけに、前走は度外視していいだろう。雨馬場で2勝しているように現状では軽い馬場向きだが、週末は断続的な雨予報なので馬場も見方しそう。古馬混合でも素質は上位。改めて見直したい。

 相手は○ラインベック、▲ナイルデルタ、×テイエムチューハイ、☆シンコーメグチャン、△アイタイ。

【先週の推奨馬成績…6月27日=③②⑨着、6月28日=⑩③①着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス