開幕馬場で押し切る!◎ロケット

【土曜・阪神5R・3歳未勝利】

 前走の◎フライライクバードはスタート前から落ち着きがなく、後方からの競馬に。しまいの脚はかなり目立っていたが、前残りの展開でもあり、4着までが精いっぱいだった。とはいえ、あの脚を見る限り、高い能力を秘めているのは間違いない。今回は2400mで距離もたっぷりある。序盤で多少のビハインドがあっても取り戻せる舞台だけに、ここはビシッと決めてくれるはず。

 相手は○メイショウサンガ、▲ナリタアレス、×デルマジェイド、☆レッドレビン、△ダンシングリッチー、△ウォルフライエ。馬券はアタマ固定の馬単と3連単で勝負。

【土曜・阪神6R・3歳1勝クラス】

 前走の◎ガラデレオンは先行してあっさりと抜けだす強い勝ちっぷり。向正面のわだちにを気にしてジャンプするような若さを見せていたが、終わってみれば力が違っていた。スタート、2の脚ともに速く、昇級でもスピード負けするとは考えられない。前走の内容ならまだ時計も詰められるはず。もう一丁いけるとみる。

 相手は○ジェネティクス、▲アフィラトゥーラ、×タケルラスティ、☆タマモアテネ、△サウンドワイズ。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【土曜・阪神9R・うずしおS】

 素質馬ぞろいの組み合わせとなったが、なかでも注目は◎ロケット。久々&昇級と厳しい条件ではあるものの、帰厩後は素晴らしい動きを連発。特に抜群の推進力を発揮した先週のコース追いは、さらなる成長を感じさせるものだった。発馬、二の脚ともに速く、スッとハナを奪えるスピードが武器だけに、開幕馬場を味方に一気に押し切るとみた。

 相手本線はマイルが適距離の○アルティマリガーレを。以下、▲ソシアルクラブ、×ブランノワール、☆レッドベルディエス、△ルガールカルム、△ノーブルカリナン。馬券は馬連と3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【先週の推奨馬成績…2月22日=⑨⑧⑤着、2月23日=③⑫③着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス