今回は馬券になる!◎ドスハーツ

【日曜・京都2R・3歳未勝利】

 芝の新馬戦は惨敗を喫した◎ドスハーツだが、ダートに変わった前走では5着と健闘。スタート後につまづいて位置取りがかなり後ろになったが、ラストは目立つ伸びで上位馬に迫っていた。1000m通過が1分4秒9の超スローペースだったこともふまえれば非常に中身は濃い。この中間も意欲的に長めから併せ馬を消化し、動きはさらに上昇気配。経験値を積んだ今回は馬券になるとみた。

 相手は○クリノヴジュアル、▲ワイドソロモン、×フィアレススマイル、☆ダイヴィンダート、△シンゼンウイング、△ムーンレース、△コンウィ。馬券は馬連と3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【日曜・京都10R・斑鳩S】

 前走の◎フォックスクリークは休み明けの影響か、道中での力みが目立った。それでも、4角では勝つかの手応えで見せ場は十分。結果は9着でも0秒3差だけに、次に繋がる内容と言っていいだろう。前走後はコースでは追わず、坂路でサッとやる工夫された調整で、これならテンションが上がり過ぎることもないはず。2走目で一気に浮上するとみた。

 相手は○キアロスクーロ、▲ワンダープチュック、×ドゥーカ、☆テーオービクトリー、△ミエノウインウイン、△サトノケンシロウ。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【日曜・東京11R・フェブラリーS】

 ◎サンライズノヴァを狙う。5着に敗れた前走はいつもと異なる前に行く形だったうえ、展開もかなり厳しかった。それでも着差は0秒6だけに、悲観する内容ではない。2走前の南部杯はゴールドドリームや、今回出走するアルクトス、モジアナフレイバーなどをねじ伏せる圧巻の強さをみせつけてV。ここにきてさらに進化したと感じたほどだ。今春は目標をここ1本に絞って目イチの仕上げ。舞台も抜群の実績を誇る府中のマイルなら間違いなく好勝負になる。

 相手は○インティ、▲モズアスコット、×モジアナフレイバー、☆アルクトス、△ヴェンジェンス、△ケイティブレイブ。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【先週の推奨馬成績…2月15日=⑧⑦①着、2月16日=⑤④⑭着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス