初戦こそ買い!スリーカナロアー

 日曜は中京競馬場で高松宮記念が開催。非常に混戦メンバーなのに加え、モズスーパーフレアが外枠に入ったことでペースはどうなるのか…。ひとまず本命はある程度、臨機応変に対応できそうな“あの馬”にしました。枠もいいところを引いたのでスムーズにさえ運べれば馬券には絡んでくれると思ってるのですけど。僕の予想は馬サブロー紙面の他、スマホ版、ネット版、電子版、コンビニプリント等でも閲覧できますので、興味のある方はチェックしてみてください。

【日曜・阪神2R・3歳未勝利】

 前走は12着と惨敗した◎ゴールデンヘイロー。道中は番手で手応え良く追走していたものの、直線では急にフォームが崩れて失速。能力を出し切れなかった感じですね。デビュー前や前走後の動きを見る限り、未勝利は突破できる素質馬で、短距離重賞で活躍しているダイアナヘイローの全弟という血統背景からも秘めたる能力は高いはず。加えてダート変わり、距離短縮、ブリンカー着用と今回は変わり身の要素がたっぷり。ここが狙い時でしょう。

 相手は○ピエナヒーロー、▲ハイロードシチー、×アナザードリーム、☆パリッシュブルー、△メイショウハヤナリ、△メイショウクラマ、△ハクサンカイザー。馬券は馬連と3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【日曜・阪神5R・3歳未勝利】

 長期休養明けだけに常識的には狙いづらい◎スリーカナロアーですが、ケイコでは毎週のように好ラップを連発。今の栗東坂路は適度に締まって時計が出やすいとはいえ、今週は馬なりで4F52秒7-23秒8-11秒8をマーク。特に上がりは秀逸で、馬場が良くてもなかなか出せる数字ではありません。加えて、ここ1カ月は和田Jがつきっきりで調整しており、勝負気配がプンプン漂っています。初戦こそ買い!

 相手は○ルッチョーラ、▲サンライズアキレス、×クライストチャーチ、☆ミヤビパーフェクト、△エイシンフォーラン、△エイカイボルト、△ショウナンバルディ。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【日曜・中山11R・マーチS】

 ダートでは底を見せていない◎ロードゴラッソが狙い。ダートに変わってからの3戦がいずれも強い勝ちっぷりで、特に前走は自ら動いて後続を突き放しましたからね。走破時計もその開催では断トツの1位で、オープンでも通用するのは間違いありません。相手は一気に骨っぽくなったものの、ハンデは手頃な55キロ。上位に食い込む可能性はかなり高いと思ってます。

 相手は○ハイランドピーク、▲ジョーダンキング、×ロンドンタウン、☆ヒラボクラターシュ、△テーオーエナジー、△センチュリオン、△アルドーレ。馬券は馬連と3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【先週の推奨馬成績…3月16日=⑥①③着、3月17日=②②⑥着】 

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」栗東支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス