勝ち負けを確信!ムーンオブバローダ

 

 先週は土曜・中京9Rで推奨したスズカフェスタ(9番人気)が見事に快勝し、馬連9680円、3連複31330円が的中。だいぶ当欄も調子が上がってきたようです。が、馬券は取れず……あまりの調子の悪さに弱気になり、静観していたらこのザマですわ(泣)。しかし、これで目が覚めました。やはり馬券は買い続けないと。よーし、今週は買いまくってやる!これ、アカンパターンのやつの気がする…。

【土曜・阪神2R・3歳未勝利】

 復帰戦は7着に敗れた◎ニードルズアイですが、骨折明けで7カ月ぶりだったうえ、馬体も20キロ増。成長分を見込んでも少し余裕を感じただけに、息切れしたのも仕方ありません。とはいえ積極的に前で運んで、残り1Fまではしぶとく踏ん張っていました。休養前の内容からも2走目でガラッと変わってくると思います。相手は○カリッサ、▲マイネルプリサイス、×タイヨウノコマチ、☆マテラサンオウ、△キコクイーン、△メイショウシンシン、△エバーフレイム。馬券は馬連と3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【土曜・阪神5R・3歳未勝利】

 新馬戦の◎ムーンオブバローダは、残り100mから脚が続かず4着。しかし、外を回りながら早めに押し上げ、いったんは先頭に立つ見せ場をつくりました。敗れたとはいえ、非常に強い競馬をしています。大型馬で力強い走りをするイメージでしたが、ひと叩きして素軽さが増し、今週は併走相手を手応えで圧倒。デビュー前とはスピードの乗りが違います。上積みの大きい今回は、勝ち負けに持ち込めると確信。相手は○ベイズンストリート、▲アイキャンテーラー、×エンダウメント、☆プカナラ、△ニホンピロハビアー、△サントルヴィル。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【土曜・中山11R・日経賞】

 有馬記念はよもやの惨敗を喫した◎クリンチャーですが、序盤から力んだような格好で、本来の走りではありませんでした。状態は決して悪くなかったと思いますが、どうも肉体と精神がうまくかみ合ってないレースぶりと感じましたね。その後はじっくりと休養期間に入ってリフレッシュ。3月上旬から丹念に乗り込まれ、今週は三浦Jを背に意欲的な追い切りを消化。6Fはゆっくりと入り、ラストはビシッと追う内容でしたが、馬との呼吸もぴたりと合って折り合いは完璧だったのに加え、ゴール前も力強い伸び。もちろん目標は先とはいえ、かなりいい動きだと感じました。海外遠征前の実績からここに入っても地力は上位。今回はやってくれると思います。相手は○エタリオウ、▲ルックトゥワイス、×メイショウテッコン、☆ゴーフォザサミット、△サクラアンプルール、△カフェブリッツ。馬券はアタマ固定の馬単流しと◎○の馬連。3連単◎○軸2頭マルチで。

 【先週の推奨馬成績…3月16日=⑥①③着、3月17日=②②⑥着】

 (馬サブロー栗東支局長・竹村)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス