前走内容を評価!バイマイサイド

【日曜・京都4R・3歳500万下】

 昇級してから結果を出せていない◎オーパキャマラードがダートへ目先を変えてきました。先行しても控えても切れ負けをしている現状で、思えば快勝した未勝利戦も平均ペースで流れて速い上がりを要求されない展開でした。砂で飛躍する可能性は高いとみています。攻めも非常にパワフルな動きで、今週は古馬を楽にねじ伏せる圧巻の内容。昨秋に復帰してからの動きを見る限り、間違いなく一番の出来だと思います。狙うならここしかありません!

 相手は○フォレブルート、▲チュウワフライヤー、×サルサレイア、☆ペイシャクレア。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【日曜・中京10R・金山特別】

 ここに入っても素質は最上位と感じる◎バイマイサイドが狙い目です。じっくりと立て直された効果で休養前よりフットワークに伸びが出て、しまいも抜群の加速力を発揮。ケイコの動きは明らかに良くなっています。昇級初戦の前走は6着に敗れたものの、出負けして後方からの競馬になったうえ超スローペース。それらを踏まえれば上がり最速タイの脚で0秒3差まで詰め寄った内容はむしろ評価できるでしょう。ここが絶好の買い時とみます。

 相手は○ナムラドノヴァン、▲ニッポンテイオー、×ドリームスピリット、☆ガールズバンド、△アドマイヤデジタル、△ピスカデーラ、△ヴァンベールシチー。馬券は馬連と3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【日曜・中京11R・東海S】

 まだまだ底を見せていないインティには一目を置くものの、どうしても買いたいのが◎モルトベーネです。ひと息入れて立て直し、コース主体に調教内容を変更してからは動きが一変。テンから飛ばした3週前こそラストで甘くなりましたが、ここ2週のゴール前は素晴らしい加速力で気配は抜群です。最近のなかでは飛び抜けて良く映りました。勝ち鞍こそないものの、中京コースとの相性もいいですからね。馬券圏内に入る可能性はあるとみて穴狙いといきます。

 相手は○インティ、▲チュウワウィザード、×スマハマ、☆アンジュデジール、△グレンツェント。馬券は馬連、ワイド。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【先週の推奨馬成績…1月12日=③⑤⑤着、1月13日=⑥④⑥、1月14日=①③④】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・“万券ハンター”こと美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス