マイペースで行ける!プラチナアッシュ

【日曜・小倉3R・3歳未勝利】

 前回は11着に惨敗した◎ザクライングマシンですが、ハナに行けず、道中はもたれ気味。全く力を出し切れませんでした。もたれる面を考慮して今回はハミを替えるとのこと。加えて、ハナを主張すれば奪えるメンバー構成。馬体やケイコの動きからもっと上を目指せる素質馬だと感じるだけに、ここは決めてほしいですね。

 相手は○タイセイビスタ、▲サンライズアミーゴ、×エイシンレーザー、☆アメリカンエース、△フィアットルクス。馬券はアタマ固定の馬単と馬連で勝負。

【日曜・小倉7R・3歳未勝利】

 前走の◎プラチナアッシュはポンとハナを切ったものの、そこから終始つつかれる苦しい展開。前半3F通過が34秒4、5Fは58秒8。未勝利戦の長丁場でこのラップは相当厳しいもの。ただ、4角で馬群にのみ込まれながらも直線半ばまでは盛り返し気味に伸びていました。9着とはいえ、むしろ大バテはしなかった点を評価したいですね。今回は小回りに加えて、マイペースで行ける組み合わせ。一変可能!

 相手は○スパーダドーロ、▲エアハンコック、×ポートフィリップ、☆ムーンライトクーラ、△ココナッツスルー、△ウインドエトワール。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複◎○軸2頭流しで。

【日曜・小倉11R・小倉記念】

 本質的には長距離適性も高い◎サトノクロニクルですが、燃える気性だけに現時点では中距離がベスト。今回の距離短縮は大きなプラス材料だと感じます。休み明けとはいえ、7月中旬からビシビシと追い切りを消化し気配は右肩上がり。この攻め内容なら力を出せるでしょう。スッと好位で流れに乗れるタイプだけに小回りにも対応できると思います。

 相手は2走前に好時計勝ちをした○ストロングタイタン。時計や上がりがかかってこそと思っていただけに、2走前は驚きました。ベストの2000mでメンバーも軽くなる今回は巻き返しがあるはずです。3番手は現地滞在でビシッと仕上げてきた▲サンマルティンを。以下×トリオンフ、☆ストーンウェア、△マイネルサージュ、△レイホーロマンス。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。

【先週の推奨馬成績…7月28日=③③①着、7月29日=⑧①⑥着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・“万券ハンター”こと美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス