一気に覚醒!ファインニードル

【日曜・阪神7R・3歳500万下】

 前走の◎ヌーディーカラーはスッと先手を取ったものの、ラスト1Fでバタッと止まって5着。芝の走り自体は悪くありませんでしたが、マイルは少し長かったよう。その点、今回は距離短縮に加えて新馬勝ちを決めたダート戦。栗東坂路で楽に好時計をマークするほどのスピードと脚力を兼備する一頭だけに、この舞台はベストとのイメージが湧きます。取消明けを叩いて出来も右肩上がり。これは一気に浮上してくるパターンだと思います。

 相手は○タガノプレトリア、▲テイエムオスカー、×ヴァルディノート、☆コウエイアンカ、△ノーウェイ、△ハウリング。馬券はアタマ固定の馬単と3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【日曜・阪神11R・六甲S】

 3戦目できっちりと結果を出した◎ロジクライ。重賞勝ちの実績馬とはいえ、約2年のブランクがあっただけに復調まではもう少し時間がかかるとみていましたが、着差以上に強い勝ちっぷり。改めてこの馬の底力を思い知らされましたね。前走後は時間をかけてじっくりと乗り込まれ、先週は栗東坂路で4F49秒9-1F11秒8。反動どころか、ますます気配は上向いているほど。オープン特別でこのメンバー構成なら連勝も十分にあると思います。

 相手は○グァンチャーレ、▲ボールライトニング、×タイムトリップ、☆ハクサンルドルフ、トラスト。馬券はアタマ固定の馬単と3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【日曜・中京11R・高松宮記念】

 前走が大楽勝だった◎ファインニードル。インをロスなく立ち回れたとはいえ、抜け出してからさらに後続を突き放したのには驚きました。少し余裕残しの馬体(プラス18キロ)でしたが、筋肉に厚みが出て、休養前より明らかに馬体の迫力はアップ。ここにきて一気に覚醒した印象を受けましたね。先週は栗東CWでハードな併せ馬を消化し、今週も重たい馬場をものともしない力強い動き。前哨戦を叩いて間違いなく気配は上向いていると思います。力をつけた今なら一線級が相手でも引けは取りません。

 相手は○ダンスディレクター、▲シャイニングレイ、×レーヌミノル、☆レッドファルクス、△レッツゴードンキ、△ナックビーナス。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【先週の推奨馬成績…3月17日=(1)(7)(1)着、3月18日=(2)(9)(3)着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・“万券ハンター”こと美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス