今度は変わる!ロードスターダスト

【土曜・阪神5R・3歳未勝利】

 新馬戦は6着に敗れた◎ロードスターダストですが、好位で立ち回って4角では一気に前をのみ込むか…という見せ場をつくりました。まだレースに戸惑いがあり完歩の小さい走法になっていたことと、余裕残しの馬体が影響して息切れしたものの、レースの形としては理想的で”次走は変わる”と目をつけていた一頭。ひと叩きで体の張りが良くなり、気配は予想通りグンと上向き。ここが狙い目。

 相手は○ザファーストバイオ、▲ノーブルスピリット、×タガノヤマト、☆スリースプリング、△ガンロック、△アルゴセイコウ、△ベストグローリエ。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【土曜・阪神6R・3歳500万下】

 ここ3戦がいずれも小差の内容で、レーススタイルも確立しつつある◎エントシャイデン。久々の2走前は少しお腹周りが緩く見えましたが、前走はグッと締まってさらに状態に上向いていました。レースでは惜しくも2着でしたが、正攻法の受けて立つ競馬をしたことを思えば勝ちに等しい内容でしょう。今回は久々の1400mですが、ゲートが安定し、スッと前に行けるようになった今ならむしろプラス。ここはビシッと決めてくれると思います。

 相手本線はケイコが抜群の内容だった○ミッキーワイルド。以下▲イイコトズクシ、×クレバーバード、☆ミトノレインボー、△ティーカラット。馬券はアタマ固定の馬単と3連単フォーメーション◎○→◎○→印各馬へ。

【土曜・阪神11R・毎日杯】

 前走の末脚が強烈だった◎インディチャンプ。出遅れて最後方からの競馬になりましたが、直線に入ると一瞬で先頭をとらえ、ラストは流す余裕があったほど。上がり2Fのラップも11秒3-11秒0ですから、決め手の鋭さは重賞級と言えるレベルですね。走法や気性から距離はマイルまでのイメージが強いものの、今回は逃げ馬不在で消耗戦になる可能性はかなり低いと思います。再度、目の覚めるような末脚で突き抜けるとの見立て。

 相手は○ブラストワンピース、▲ギベオン、×シャルドネゴールド、☆ユーキャンスマイル、△テイエムディラン。馬券はアタマ固定の馬単と馬連で勝負。

【先週の推奨馬成績…3月17日=(1)(7)(1)着、3月18日=(2)(9)(3)着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・“万券ハンター”こと美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス