初の古馬相手も即通用!タガノアンピール

【土曜・中京9R・マカオJCトロフィー】

◎ラグナグ。前走が鮮やかな差し切り勝ち。インをロスなく運べたとはいえ、ラストはスパッとはじけて押さえる余裕があったほどでした。これまでマイル戦を中心に使ってきましたが、前走の走りを見る限り、1400mが一番かみ合っていると思います。この中間も切れのある動きを連発して出来は充実一途。再度、500万クラスなら首位争いは間違いありません。

 相手は○フラウティスタ、▲デルマコイウタ、×チトニア、☆ピュアコンチェルト、△ペスカネラ、△レイリオン。馬券はアタマ固定の馬単と3連単フォーメーション◎○→◎○→他印各馬へ。

【土曜・中京10R・インディアトロフィー】

 6着に敗れた前走の◎タガノアンピールは前半からハイペースとなり、中盤もタフなラップが続く展開。そんななか、好位から運んでいったんは3番手まで浮上と見せ場をつくりました。残り1Fで甘くなったものの、勝ち馬からは0秒4差。走破時計も同日の古馬1000万下と同じという優秀なものでしたからね。初の古馬相手とはいえ、スッと好位を取れる脚質は強み。ハンデも軽量の53キロなら即通用すると思います。

 相手は○ハイパーノヴァ、▲オースミラナキラ、×アンデスクイーン、☆オーロラポラリス、△ジュエルメーカー、△ワンダーピルエット。紛れがありそうなメンバー構成だけに馬券は◎軸1頭の3連複流しで。

【土曜・中京11R・マレーシアカップ】

 しんがりから一気に差し切った前走が圧巻だった◎ゼウスバローズ。1F延長、左回りと条件が好転していたとはいえ、あれはなかなかできない芸当です。昇級で相手はそろいましたが、もともとゲートが遅く、行き脚もつきにくいタイプだけに2000mになるのはプラス。加えて、少頭数で決め手を生かせる展開にもなりそう。互角以上にやれると思います。

 相手は○アースライズ、▲ストロングタイタン、×スモークフリー、☆ブライトバローズ、△ストーンウェア。馬券はアタマ固定の馬単と馬連で勝負。

【先週の推奨馬成績…7月8日=(4)(5)(2)着、7月9日=(9)(2)(1)着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・玉川祝TRのトレセンよもやま(ときどき馬券)話→こちらをクリック

・“万券ハンター”こと美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

予想コラム「竹村だヨ!全員集合!」最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス