【松山G3】伊藤豊明の豊かな明るい車券
「金亀杯争覇戦・G3」(5日開幕、松山)
松山で久しぶりのG3となり、楽しみな開催が始まる。リニューアルしたバンクは前節の伊藤豊明杯で選手から「走りやすい」という声が多く聞かれた。
今回も好メンバーの激走に注目が集まる。ファンの皆さまには、本場で生観戦をしてもらいたい。S級S班は寺崎浩平(福井)、南修二(大阪)、吉田拓矢(茨城)が参戦。四国地区からは特に犬伏湧也(徳島)、石原颯(香川)、そしてベテラン浜田浩司(愛媛)をはじめとする地元勢の奮闘にも期待したい。近年は地元から優勝者が出ているし、今回も期待している。
6R 西田優大(広島)の仕掛けに乗る地元の渡部哲男(愛媛)から。スジで⑦①。3番手の浜田も近況の動きが良く突き抜けで⑦⑤。まくりが強い格清洋介(静岡)との⑦⑨を押さえる。
11R 松本貴治(愛媛)にとっては負けられない一戦。軸は不動とみる。先行も含めて追随を許さない。スジで①⑦。まくり追い込みがさえている小笠原光(青森)との①③。小笠原に勢いをもらう箱田優樹(青森)との①⑨。
12R 逃げは森田優弥(埼玉)で、マークする吉田拓が抜け出す。まくる寺崎との②①。石原に乗る犬伏との②③。押さえで石原との②⑤。(伊藤豊明・本紙評論家)
