【NHKマイルC馬体診断】バスラットレオン

 「NHKマイルC・G1」(5月9日・東京)

 出走馬の立ち姿の写真と馬体診断を、デイリースポーツのホームページに掲載する大好評企画。馬を見る目に定評のある僚紙・馬サブロー調教班の石堂道生(美浦)、吉田順一(栗東)の両トラックマンが、出走を予定する各馬をA~D評価しました。週末の予想にお役立てください。

 【バスラットレオン A】腹袋の大きいキズナ産駒。つなぎも短くかき込みの利いたフットワークで、長くいい脚が使えるタイプだ。厳寒期はなかなか重めが取れず、体形を加味してもかなりボテッと映っていた。しかし、暖かくなって新陳代謝が良くなったことで研ぎ澄まされてきた。年明け4走目になるが、余分な脂肪が取れて筋肉質。心身のバランスが取れて充実している。

 1週前のケイコも申し分なく、状態に関してはデビュー以来一番の印象だ。あとはつなぎの短さや走法から、全体時計が速くなる分はいいが、適度に上がりがかかる流れがベター。タフさが生きる舞台なら好戦必至だ。(馬サブロー栗東・吉田順一)

 〈1週前追い切り診断〉藤岡佑を背に栗東坂路で4F50秒5-36秒5-12秒2(G強め)。テンから好ラップを刻んで、最後まで力強い伸び脚を見せた。充実した出来にある。

編集者のオススメ記事

馬体診断最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス