文字サイズ

薮内瑞希、女子会キャンプを満喫「大きなテントを張ってわいわいしています」

 【第81回】薮内瑞希(25)=岡山・117期=

 以前からアウトドアが大好きだった薮内。今は最近ブームになっているキャンプにハマっている。「選手になって1年くらいして、樋口(由加里)さんや、遠藤(エミ)さん、今井(美亜)さんに誘ってもらいキャンプに行くようになりました。遠藤さんはキャンプ道具をたくさん持っていて、大きなテントを張ってわいわいしています」と女子会キャンプを楽しんでいる。

 最近、行った場所を聞くと「今井さんの地元富山に行きました。今井さんがいろいろと案内してくれてとても良かったです。立山は少し寒かったですが、紅葉がきれいで感激しました。テントを張り、バーベキューをしました。自然の中で食べるバーベキューはすごくおいしかったです。夜はテントの中で動画とかを見て楽しかったです」とニコニコしながら教えてくれた。

 普段もYouTubeでキャンプ動画を楽しんでいる。「いろいろな動画があって暇があれば見ています。キャンプ道具にも興味があるし、これからはそろえていきたいと思ってます」。

 レースでも徐々に頭角を現してきている印象だが「今年に入ってひと息。去年まではいい結果が残せていたけど今は模索中。同じことをしていてもダメと思い、違うことをしたらどんどん分からなくなってきた。早くきっかけをつかみたい」と現状打破を狙っている。それでも、ハマった時の破壊力には魅力がある彼女。これからも注目したい女子選手の一人だ。(安藤浩貴)

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    ヴィーナスレーサーの秘密最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス