文字サイズ

矢野真梨菜 日々、子どもと奮闘中…3年の産休経て3月に復帰

 【第78回】矢野真梨菜(32)=山口・101期=

 とても2人の子どもがいるとは思えない矢野。17年3月に山口支部の渡辺翼と結婚。そのまま産休に入り、1男1女を出産。2歳10カ月の息子と、1歳3カ月の娘を育てながらママさんレーサーとして活躍している。

 結婚前はお酒が大好きで、休みはお出掛けが基本だった。しかし「今はそんな暇はないですね。男の子はわんぱくだし、女の子もお兄ちゃんを見ているから元気いっぱい。コロナ禍でも保育園に預けられたから良かったけど、なかったら大変だったと思います」と日々子どもと奮闘している。

 普段は「子どもを公園に連れて行ったりしてますが、このご時世だから家で一緒にクッキーを作ったりしてます。子どもは遊びの天才なので、知恵を絞りながらやってますよ」と子どもとのおうち生活を楽しんでいる。

 3年の産休を経て3月の蒲郡で復帰。子どもを両親に預けての仕事となったが「男の子はずっと一緒にいたから、買い物に出掛けたくらいでいたみたいです。帰って来た時は『ご飯も食べさせて』って言ったり『抱っこ、抱っこ』と甘えん坊になってました」と笑っていた。

 「でも旦那もすごく協力してくれるんです。子育てにも参加してくれる素晴らしい旦那ですよ」とラブラブぶりもしっかりと見せていた。

 復帰から8カ月がたち「レースでの調整がうまくいかない」と苦戦中だが「それでもちょっとずつは近づいている。もう少し早く仕上げられるようにしたい」と頑張っている。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    ヴィーナスレーサーの秘密最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス