文字サイズ

藤堂里香はママになっても筋力トレーニング

 【第54回】藤堂里香(32)=福井・101期=

 昨年6月に産休から1年3カ月ぶりに復帰した藤堂。ママさんレーサーとして忙しい日々を送っているが、その中で今でも続けているのが筋力トレーニングだ。

 「レーサーになってからずっと通っていたけど、出産で休んでいて筋力が落ちたので今はせっせと通ってます」と筋力づくりに頑張っている。

 復帰してもうすぐ1年になろうとしている。「復帰の時は体力がなくて一節終わると、くたくたになってました。レースでも乗りづらい節は筋力不足が顕著に出てしまいますね。ボートに乗る筋肉はトレーニングでは付かず、ボートに乗らなきゃ付かないので、一生懸命練習して筋力アップを目指してきました」と振り返った。

 産休中は旅行にもたくさん行っていた。「子どもができたら自由は少なくなるので、つわりもなかったし、これが最後と思い楽しみました。結構ぎりぎりまで国内旅行をしてました」と産休を楽しんだようだ。

 1歳3カ月になる男の子を両親に預けての仕事になるが「自分の実家が喫茶店をやっているので、お客さんに抱っこしてもらい、そのせいか全然人見知りをしないんです。その点はすごく楽ですね」とたくましく育っているようだ。

 レースでは「まだ思い切ったレースができず悩んでいるが、気持ちは折れていない。自分は攻撃力があると思うので、早く戻してファンの期待に応えたいですね」とこれからの活躍を約束してくれた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    ヴィーナスレーサーの秘密最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス