樋口由加里、海外旅行でご利益に期待!

 【第45回】樋口由加里(32)=岡山・102期­=

 樋口のリフレッシュに欠かせないのは、気の置けない女子レーサー仲間と行く海外旅行だ。昨年12月にも今井美亜と、7泊9日のイタリア旅行に出掛けたそうだ。「ミラノからフィレンツェ、ベネチアにアマルフィと、いろいろ周りました。景色とかも最高で、本当に良かったです」。英語もイタリア語もひと息の2人で、ほぼ無計画の道中だったそうだが、振り返る際の笑顔が大いに楽しんできたことを示していた。

 「休みができるたびに、旅行の計画を立てます」という樋口。これまで訪れた国々は数知れず。思い出しただけで「カナダ、オーストラリア、ニューカレドニア、ラスベガス(米国)や定番のハワイ、タイ」と、国や地域がポンポンと挙がってくる。

 海外旅行では現地の食事が合うかどうかが大きなテーマだが、樋口は胃の強さに自信を持っている。「タイで、周りのみんなは最終的にファストフード店にいっちゃったんですが、私は現地の味で大丈夫でした」。これが積極的に海を渡る原動力となっているのは間違いない。

 一緒にイタリアを旅した今井はその後、プレミアムG1・クイーンズクライマックス(徳山)を制覇。「美亜ちゃんだけ、ご利益がきた」と、うらやましそう。樋口も3期ぶりにA1復帰。適度に旅行を楽しみつつ、タイトル奪取を目指す。

編集者のオススメ記事

ヴィーナスレーサーの秘密最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス