勝又桜 活躍の源は大好きな夫

 【第27回】勝又桜(24)=静岡・114期=

 最近、舟券への貢献率が高くなってきた勝又。勝率もアップしてきており、今後の狙い目の選手と言えるだろう。レーススタイルは「握るのが好きなので攻めるタイプです。課題は落として差した時。まだまだ勉強が必要」と、開催期間中には「納得するまで」と誰よりも試運転に励んでいる。

 そんな彼女は「夫の誕生日で大安だった」という昨年6月3日に同じ静岡支部の後輩・板橋侑我(23)=118期・A2=と結婚した。8月17日には式も挙げた。「夫は同じ高校の2年後輩なんです。高校時代は全然知らなかったけど、同じボートレースの世界に入ってきたのがきっかけで仲良くなりました。付き合って3年。よくけんかはするけど、大好きです」とのろけながらなれそめを語ってくれた。

 その結婚式では静岡支部の女子がダンスで盛り上げてくれた。「鈴木成美さんが衣装やDVDを作ってくれて、ダンスも私が気付かないように宿舎で練習してくれていたみたいなんです。松瀬弘美さんや長嶋万記さんも踊ってくれたのは感動しました」と先輩に感謝していた。

 そんな夫婦の癒やしは2人の時間。「月に4日しか会えない時期もあるので休みの時はいつも一緒にいます。最近はホットヨガにも一緒に行ったし、10月1日からは4泊5日でハワイに新婚旅行にも行きます。本当に楽しみ」。まさに今、ハワイを満喫中。リフレッシュして、精神的にもプラスアルファが多いだけに、今後の活躍が大いに楽しみだ。

編集者のオススメ記事

ヴィーナスレーサーの秘密最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス