福岡泉水 結婚の次は車の免許狙います!

 【第5回】福岡泉水(21)=兵庫・119期=

 4月19日に吉田凌太朗(25)=愛知・117期・A2=と結婚したばかりの福岡。幸せオーラ満点の彼女が今、頑張っているのは自動車免許の取得。「車の免許を持っていないので、F休み(F2での90日休み)中に取りに行こうと思ってます。車に興味はないんですが、そろそろかなと思って踏み切りました」といよいよ教習所通いが始まる。

 ただ、不安もいっぱいあるとか。「まあまあ不器用なんですよね。カートに乗ったことがあるんですが、コーンにぶつかったりでセンスはないかも。しかもAT限定ではなく、限定なしの免許を取るんです。不安ですよね」と少し顔はこわばっていた。もう一つの不安は学科。「勉強とかも得意じゃないし、覚えられるか心配。しっかり授業に集中して1回で受かるように頑張ります」と一日でも早い免許取得に意欲満々だ。

 ボートレーサーのため船舶免許はもちろん持っているが「舟以外で免許というものを持ってないんです。初めてボートに乗った時も、スピードとかは怖くなかったんですが、回れなかった。車にも乗ったことがなかったので、回り方が分からなかったんです」と養成所時代を振り返った。それでも最初はみんなそんなもの。慣れが大事と話すと、少し安心した表情を見せていた。

 「免許を取ったらまずは遠出をしたいですね。それと、これで先輩の迎えにも行けるようになります。もちろん安全運転は第一です」と車を運転できる日を楽しみにしている。

編集者のオススメ記事

ヴィーナスレーサーの秘密最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス