文字サイズ

松瀬弘美 海外旅行の思い出が詰まった“地球儀ヘルメット”

 地球儀のようなヘルメットでレースに挑む松瀬弘美
1枚拡大

 【第102回】松瀬弘美(48)=静岡・66期=

 松瀬のヘルメットは「世界地図を描いた地球儀のようなデザインにしています」と言うように、周りから見ればまさに地球儀をかぶっているよう。

 「このデザインは4つ目ですね。ラメを入れた黒のカーボンベースは同じで、地図の色を変えています。最初はピンクで、茶色、青色ときて、今回は黄色にしました。黒に黄色は映えますね」と満足できる仕上がりにニッコリ。

 ヘルメットの下部にはたくさんの国旗が描かれている。「今まで旅行で行った国の国旗を入れています。アメリカ、オーストラリア、韓国、フィリピン、モルディブ。あと香港は中国に返還になる前に行きました。その他にはパラオも行きました」とこれまで行った国の国旗がずらり。

 「ハワイではホノルルマラソンに出場しました。オーストラリアでは、テニスの全豪オープンを見に2回行きました。ちなみにそのうち1回は、街の福引でオーストラリア旅行が当たったんです」と海外旅行の思い出もヘルメットに詰まっている。

 これからもヘルメットの国旗をどんどん増やしていきたいようで「次はオーロラを見たいと思っています。そうなると北欧とかになりますかね」。次のヘルメットではどれだけ国旗が増えているか楽しみだ。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    ヴィーナスレーサーの秘密最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス