文字サイズ

土屋実沙希、大好きな花と花言葉『自分らしく』をモットーにレースに臨む

 【第100回】土屋実沙希(30)=静岡・111期=

 近況の活躍が目立つ美人ママさんレーサーの土屋。お気に入りのアイテムは、自分でデザインするようになってから2つ目となるヘルメットだ。

 花が大好きな彼女。「花の美しさと花言葉が良かったので決めました」とヘルメットは花に囲まれている。「花は黄花(キバナ)のオオゴチョウ。温暖な気候を好む花で、ハワイでよく見られる花なんですよ。日本なら沖縄に生息してます。『自分らしく生きるのが一番』と言う花言葉も大好きでこの花に決めました」と攻撃力のある土屋らしい走りは、この言葉からきているのだろう。

 「ヘルメットの下の方をパープルにして、いろいろとデザインしたら、思いのほか派手になりすぎてしまいました(笑)」と少し想像とは違ったようだ。「でも、毎日かぶるものなので気に入っています。この先も花のデザインにしていこうと思っています」と今では超お気に入り、自慢のヘルメットで、レースに挑んでいる。

 1月からは初のA級入りを果たした。「プレミアムG1・レディースチャンピオンに出られるように頑張りたいと思います」と意欲十分の彼女にとって、今年は飛躍の年になること間違いなしだ。(安藤浩貴)

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      ヴィーナスレーサーの秘密最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(競馬・レース)

      話題の写真ランキング

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス