文字サイズ

出口舞有子 ヘルメットは「ヒップホップ系&こだわりの指輪」

 【第99回】出口舞有子(26)=愛知・117期=

 ヒップホップが好きで、特にヒップホップMCの“2パック”が大好きな出口。自慢のヘルメットもヒップホップ系で満載だ。「ヒップホップで画像を検索しました。探していたら、ヒップホップのトランプが出てきて、かわいいのでそれに決めました。同期に教えてもらった業者に塗装をお願いし、配置とかも同期に相談して決めました。自分はデザインとかを考える力がないので、本当に助かりました」と苦労の末、デザインは決まった。

 ひとつだけ譲れなかったことがある。「自分が持っている星のデザインの指輪は、絶対に入れようと思ってました。すごく大切にしている指輪なので、ヘルメットを作る時にこれだけは入れようとずっと思っていたんです」と満面の笑みで答えてくれた。

 出来上がってくるまでは「想像力がないのでどんなのができてくるのか楽しみにしていたんですが、段ボールを開けて“ハァー”って感じでした。派手好きなのにシンプルな感じになっていて…」と少しガッカリしたようだ。それでも「次はデザインも、もうちょっと工夫しようと思ってますが、ひとつひとつがかわいいし、悪くない。カーボンも軽くていいですね」と今では大のお気に入りになっている。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      ヴィーナスレーサーの秘密最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(競馬・レース)

      話題の写真ランキング

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス