西坂香松 大好きな花が満載のヘルメット

 【第76回】西坂香松(36)=香川・90期=

 やっと西坂のヘルメットを紹介できる。先日、取材をお願いすると「もうすぐ新しいのに変わるのでその時の方がいいですよ」と言われ、新ヘルメットの完成を待っていた。ただ、そこから西坂に会うことが全くなく、結果的に思ったよりもかなり遅れてしまった。

 新ヘルメットは花がメイン。「花が好きなんです。ラベンダーとダリアが好き。バラは母が好きで、自分の好きな花を入れたかった。それに和柄も好きなので、その辺を交えました」と大好きな花が満載した自慢のヘルメットだ。「少し宇宙っぽいのは作ってくれた人のセンスですね。名前の“香松”という文字も映えていますね」とニッコリ。

 今回は以前の塗装屋がやめてしまったので、新しく福井県の塗装屋に発注。途中、何回かLINEでの確認があったようで「未完成品を画像で送ってもらった時点で十分かっこよかったのに『もっと出来上がりはいいので楽しみにしていて下さい』と業者さんに言われ本当に楽しみにしてました」と出来上がりを首を長くして待った。その出来上がりぶりに「いいと聞いてたのでお願いしたが、本当にすごかった。久々のヒットです!」と大満足した。西坂自慢のヘルメットを是非レース場に見に来て下さい。

編集者のオススメ記事

ヴィーナスレーサーの秘密最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス