中沢宏奈 家族とペットへの思い込めたヘルメット

 【第67回】中沢宏奈(29)=東京・105期=

 中沢が現在使用中のヘルメットは今回が3作目となる。「一番初めのヘルメットは親がデザインを考えてくれて、虎がメインのデザインでした」という珍しいパターン。「その時はまだレースに参加できていなかったので、ヘルメットぐらいは攻めて行ってほしいという親が『いかつい感じのにしたら』ということで、虎になりました」と、親の気持ちが込められたヘルメットだった。

 親が考えてくれたのは最初の1回だけで、以降は自分がその時、はやっているモノを参考に考えている。「今回のヘルメットは羽を使い、インディアン的なデザインにしました。かわいい系は自分好みではないし、シンプルな感じが好きなので、結構気にいってます」とお気に入りだ。

 また、ヘルメットには「家族全員のイニシャルと“9”の数字が入ってます。9は今まで飼ってたワンちゃんの数です」と、家族とペットへの思いが込められている。

 一人っ子で、昔からワンちゃんは大切な家族だった。「宿舎ではワンちゃんのアルバムを見ながら“頑張ってくるよ”って、いつも話してます。家族の写真を見るようなモノですから」と大切な家族に守られながらレースでも頑張っている。

編集者のオススメ記事

ヴィーナスレーサーの秘密最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス