文字サイズ

米井里実「GOT SPEED」ヘルメット言葉負けしない活躍誓う!

 「GOT SPEED」を目指して頑張る米井里実
1枚拡大

 【第25回】米井里実(25)=東京・112期=

 天然系アイドルレーサーの米井。今回、初めてペイントしたヘルメットは完全オリジナル。「色はエメラルドグリーンをイメージ。きれいだし“色”は気に入ってます」。何か含みを持たせた言い方なので話を聞くと「恥ずかしいから書かないで下さいよ」と前置き。さらに話を振ると、ヘルメットの中央に大きく書かれた文字は「GOT SPEED」でスピードを手に入れたと言う意味。ただ、本人は無事故完走とか、旅の道中の安全を祈るなどの意味を持つ「GOD SPEED」と入れるはずだった。なのに“T”と“D”を間違えて発注してしまったという。

 「店に送った写真をみたら“あっ”って。自分が間違っていたんです」とがくぜん。「スピードもないのに“手に入れた”なんて…。後輩にはいじられるし…」と米井らしいエピソードを恥ずかしそうに話してくれた。

 そして「間違いは間違い。受け止めるためにも新聞に書いて下さい。いつまでも考えても仕方がない。スピードを身に付ければいいんです。これからは、この言葉通りの選手になれるように頑張ります」と前を向く。自分が納得できるスピードを米井が手に入れることを楽しみにしている。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    ワタシのマル秘アイテム最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス