小野生奈ビッグタイトル奪取へ「元気いっぱい頑張ります」

 【第40回】小野生奈(28)=福岡・103期=

 いつも元気いっぱいの笑顔で、苦しい局面もしっかりと乗り切っている小野。昨年は優勝5回。8月のプレミアムG1・レディースチャンピオンでは、2度目のG1優出を決め2着と、大きく飛躍した1年だった。今年はビッグタイトル奪取を狙う小野の活躍に注目だ。

 -開会式でどんなアピールをしますか。

 「いつも同じことを言ってます。『今節も元気いっぱい頑張ります』としっかりと自分をアピールしています」

 -プレゼントされてうれしいもの。

 「以前はお菓子が好きだったけど、最近は食べないので水や炭酸水がうれしい。宿舎のは高いし、持って来るのも重いので、前検の時にもらえるのは感謝です」

 -今までもらってびっくりしたもの。

 「いつも来てくれるファンが一升瓶に“ハッピーバースデー”と彫ってあるお酒をもらいました。家族でおいしくいただき、もう中身はなくなりました。あと横断幕が増えていくのには驚いてます」

 -入り待ち、開会式に来てくれるファンにメッセージを。

 「みんなが女子戦を応援してくれるおかげで、クイーンズクライマックスや、レディースオールスターなどの大きなレースができて励みになります。女子にチャンスを与えてくれ、それに応える、魅力あるレースができるように、これからも頑張ります」

編集者のオススメ記事

ワタシのマル秘アイテム最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス