お酒好きの矢野真梨菜 勝利の美酒飲みたいな

 【第36回】矢野真梨菜(28)=福岡・101期=

 昨年は地元・福岡で行われたG3・クイーンズクライマックスシリーズに出場を果たした矢野。今年序盤はエンジン運に恵まれず苦しんだが、夏場の7月下関・一般戦、宮島・オールレディース、蒲郡・ヴィーナスシリーズで、3節連続で予選を突破。9期連続でB1級をキープ。何とか勝率4点台をマークするまで成長した。さらなる躍進に期待する。

 -開会式でどんなアピールをしますか。

 「特にパフォーマンスはしないですが、しっかりとファンに伝わるように意気込みを話す」

 -プレゼントされてうれしいもの。

 「飲み物ですね。特に無糖のコーヒーが好き。若い頃は食べ物がうれしかったけど、年を取るとお花がうれしい。節間お部屋に飾ってます」

 -今までもらってびっくりしたもの。

 「むちゃくちゃ大きいぬいぐるみ。どうやって持って帰ろうかと思った。それと、帰りに焼酎やビールをたくさんもらい、酒好きがばれてたかって」

 -入り待ち、開会式に来てくれるファンにメッセージを。

 「全然結果を出せなかった時からずっと応援してもらい、本当に感謝しているし、力にもなってます。もっと舟券に貢献して、ファンをハッピーにしたいので、見捨てずついてきてください。あと帰りは電車の中で飲むので、お酒の方よろしくお願いします(笑)」

編集者のオススメ記事

ワタシのマル秘アイテム最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス