にっぽん未来プロジェクト競走in宮島
2026-03-10(宮島ボート5日目)
S展示は361・245の並び/スロー2艇は80メートル起こし、6コースの清水敦揮はプラス37のFに…
担当記者 直前予想
宮島ボート5日目
3R
締切予定時刻11:38
16-1356-13456
5-1246-1246
記者の見解
3Rは6号艇・中岡の前付けを3号艇の奥田がブロック。1号艇の小林は深いインを嫌って3コースへ。S展示は361・245の並びとなり、4コースの竹本は2艇身近いF、6コースの清水はスリット写真に航跡だけ残し遥か前に飛び出すFだった。本番の進入、S勘の修正が必要となるレースだが、深い起こしでどんなレースでもできる中岡とコース柔軟に対応する小林が連の軸。内がごちゃつけば6コースの清水が一気にまくる展開も。新ペラ交換後上向きの石井のターン力に注目!
- 1小林 一樹A2
- 2竹本 太樹B1
- 3奥田 誠B1
- 4石井 伸長B1
- 5清水 敦揮A1
- 6中岡 正彦A1
出走表詳細
- 2026-03-10(5日目)
- 3R
- 一般 ハイドロプレン 1800m
エンジン評価とは
使用1節目から見続けた本紙記者だから分かる、エンジンそのものの素性評価。
↑は近節で部品交換があったり名手が仕上げたりして急変し、上り調子のエンジン。
↓は逆に転覆やペラ交換などで性能が落ちたモノ。この評価と気配評価が一致しないこともある。
A↑~E↓の15段階評価。
選手コメント
| 枠番 | 選手名 | 選手コメント |
|---|---|---|
| 1 | 小林 一樹 | 伸びよりのエンジンで力があります。プロペラの微調整をします。 |
| 2 | 竹本 太樹 | ペラを叩いて伸びは普通です。行き足、回り足は力があります。 |
| 3 | 奥田 誠 | ターン付近のグリップ感があり、力強さがあります。 |
| 4 | 石井 伸長 | プロペラを叩いて足の状態は上がってきました。更に叩きます。 |
| 5 | 清水 敦揮 | 足は普通ぐらいになってきました。プロペラを合わせます。 |
| 6 | 中岡 正彦 | プロペラの調整と外回りの点検で、中堅上位クラスあります。 |
※出走表・成績などの詳細は主催者発表のものをご参照ください。
※宮島ボート直前予想の選手コメントは、宮島ボートからの提供であり、デイリースポーツの紙面と異なる場合があります。







