BTS呉開設33周年記念 第15回富士通フロンテックカップ

2025-12-12(宮島ボート3日目)

風による水面状況悪化のため、1RのS展示から安定板を装着

担当記者 直前予想

宮島ボート3日目
12R
締切予定時刻15:25
123423456
3124512456

記者の見解! 記者の見解

北風が吹き荒れた3日目は1Rから安定板を装着。強弱を繰り返し、S時のみならず道中も気の抜けない一日となった。12Rはシリーズ初白星を狙う竹田のイン戦。Sで放るとついてこないようだが、S展示ではスリット気配が良かった。全速のSならイン一気だ。服部は前半スローの5コースから伸びてまくりに出て2着。差しに向かない足色のようだが、3コースなら全速で攻める。荒れ水面のため、2、3着争いはゴールまで目が離せない。

  • 1竹田 和哉A1
  • 2三村 岳人A2
  • 3服部 幸男A1
  • 4池田 剛規A2
  • 5木村 浩士B1
  • 6亀山 雅幸A2
内側 選手名
登録番号 / 級別 / 支部 / 年齢 / 体重
スタート展示 展示タイム 直前気配 エンジン
評価
1 竹田 和哉
4776 / A1 / 香川 / 31歳 / 52.5kg
S 6.83 A C 
2 三村 岳人
5111 / A2 / 岡山 / 26歳 / 51.3kg
S 6.82 B C↓
3 服部 幸男
3422 / A1 / 静岡 / 54歳 / 54.7kg
S 6.90 B C 
4 池田 剛規
4674 / A2 / 福岡 / 38歳 / 51.4kg
D 6.91 A B 
5 木村 浩士
4113 / B1 / 群馬 / 45歳 / 55.9kg
D 6.83 B C 
6 亀山 雅幸
4233 / A2 / 群馬 / 42歳 / 51.8kg
D 6.74 B C↑

出走表詳細

  • 2025-12-12(3日目)
  • 12R
  • 特選 ハイドロプレン 1800m

枠番 選手名
登録番号 / 級別
(支部)
年齢 / 体重
F数
L数
平均ST
<全国成績>
勝率
連対率
<当地成績>
勝率
連対率
前日成績
進入
ST
着順
モーターNo.
勝率
ボートNo.
勝率
エンジン
評価
1 竹田 和哉
4776 / A1
(香川)
31歳 / 52.5kg
0
0
0.15
6.82
48.03
5.91
31.82
5
0.20
3
3
0.12
3
62
37.21%
61
38.46%
C 
2 三村 岳人
5111 / A2
(岡山)
26歳 / 51.3kg
0
0
0.21
3.85
23.33
5.71
41.67
1
0.20
1
5
0.13
4
50
34.15%
78
40.00%
C↓
3 服部 幸男
3422 / A1
(静岡)
54歳 / 54.7kg
0
0
0.14
6.87
56.78
4.85
23.08
4
0.11
4
-
-
-
11
20.00%
13
29.41%
C 
4 池田 剛規
4674 / A2
(福岡)
38歳 / 51.4kg
0
0
0.15
5.72
36.75
6.10
43.33
5
0.17
3
-
-
-
78
29.27%
22
26.19%
B 
5 木村 浩士
4113 / B1
(群馬)
45歳 / 55.9kg
0
0
0.19
5.35
35.87
5.29
35.71
6
0.18
6
4
0.34
2
15
30.00%
28
29.79%
C 
6 亀山 雅幸
4233 / A2
(群馬)
42歳 / 51.8kg
0
0
0.18
5.58
37.63
5.16
34.38
5
0.19
2
2
0.14
3
82
36.36%
14
14.71%
C↑

エンジン評価とは

使用1節目から見続けた本紙記者だから分かる、エンジンそのものの素性評価。
↑は近節で部品交換があったり名手が仕上げたりして急変し、上り調子のエンジン。
↓は逆に転覆やペラ交換などで性能が落ちたモノ。この評価と気配評価が一致しないこともある。
A↑~E↓の15段階評価。

選手コメント

枠番 選手名 選手コメント
1 竹田 和哉 全体的に重い感じがします。本体を点検します。
2 三村 岳人 乗り易さはありますが、足は普通。プロペラを調整します。
3 服部 幸男 ギヤケースを整備して、少し回転が上がった。ペラを調整する。
4 池田 剛規 湿気の影響か、回転が上がってないです。プロペラの調整をする。
5 木村 浩士 乗り心地は悪い。ターン回り、伸びは普通です。
6 亀山 雅幸 伸び、出足共に中堅クラスでバランスが取れています。

※出走表・成績などの詳細は主催者発表のものをご参照ください。
※宮島ボート直前予想の選手コメントは、宮島ボートからの提供であり、デイリースポーツの紙面と異なる場合があります。