BTS呉開設33周年記念 第15回富士通フロンテックカップ

2025-12-12(宮島ボート3日目)

強風による水面状況悪化のため、1RのS展示から安定板を装着

的中!
425 5,220円

担当記者 直前予想

宮島ボート3日目
7R
締切予定時刻13:00
13123412345
4125612356

記者の見解! 記者の見解

北風は強く6~7メートル。7RのS展示は全体に速いSとなり、3コースの女性レーサー・大石のスリット気配が良かった。大石は前半のS展示もスリットから出て行ったが、本番は行き切れず6着。センター位置は攻めに適しているが、本番のS次第になる。前半3着と安定板が付いて気配アップの沼田のイン戦。パターン1は大石のまくりと沼田のイン残し。パターン2はギヤケース交換の効果か展示タイムが上向いている井内のカド攻めと竹田のまくり差し。

  • 1沼田 大都B1
  • 2小沢 学B1
  • 3大石 真央B1
  • 4井内 将太郎A2
  • 5竹田 和哉A1
  • 6大沢 誠也B1
内側 選手名
登録番号 / 級別 / 支部 / 年齢 / 体重
スタート展示 展示タイム 直前気配 エンジン
評価
1 沼田 大都
5127 / B1 / 愛知 / 29歳 / 51.8kg
S 6.88 B C↓
2 小沢 学
4145 / B1 / 東京 / 44歳 / 52.7kg
S 6.92 B C 
3 大石 真央
5079 / B1 / 静岡 / 27歳 / 44.8kg
S 6.90 A D 
4 井内 将太郎
4600 / A2 / 広島 / 40歳 / 52.2kg
D 6.82 A D↑
5 竹田 和哉
4776 / A1 / 香川 / 31歳 / 52.5kg
D 6.88 B C 
6 大沢 誠也
5074 / B1 / 愛知 / 30歳 / 55.2kg
D 6.90 B B 

出走表詳細

  • 2025-12-12(3日目)
  • 7R
  • 予選 ハイドロプレン 1800m

枠番 選手名
登録番号 / 級別
(支部)
年齢 / 体重
F数
L数
平均ST
<全国成績>
勝率
連対率
<当地成績>
勝率
連対率
前日成績
進入
ST
着順
モーターNo.
勝率
ボートNo.
勝率
エンジン
評価
1 沼田 大都
5127 / B1
(愛知)
29歳 / 51.8kg
0
0
0.21
4.73
20.88
4.26
22.58
3
0.14
6
6
0.20
6
56
29.27%
75
27.27%
C↓
2 小沢 学
4145 / B1
(東京)
44歳 / 52.7kg
0
0
0.25
3.99
12.50
3.52
4.35
1
0.29
3
5
0.34
3
73
26.83%
24
25.71%
C 
3 大石 真央
5079 / B1
(静岡)
27歳 / 44.8kg
0
0
0.18
4.30
22.73
3.83
16.67
1
0.16
6
-
-
-
14
29.17%
71
31.11%
D 
4 井内 将太郎
4600 / A2
(広島)
40歳 / 52.2kg
0
0
0.13
5.82
36.17
6.91
52.20
2
0.17
1
3
0.10
3
63
30.95%
76
34.55%
D↑
5 竹田 和哉
4776 / A1
(香川)
31歳 / 52.5kg
0
0
0.15
6.82
48.03
5.91
31.82
5
0.20
3
3
0.12
3
62
37.21%
61
38.46%
C 
6 大沢 誠也
5074 / B1
(愛知)
30歳 / 55.2kg
0
0
0.17
4.30
21.25
6.20
40.00
1
0.06
1
-
-
-
65
48.89%
25
22.92%
B 

エンジン評価とは

使用1節目から見続けた本紙記者だから分かる、エンジンそのものの素性評価。
↑は近節で部品交換があったり名手が仕上げたりして急変し、上り調子のエンジン。
↓は逆に転覆やペラ交換などで性能が落ちたモノ。この評価と気配評価が一致しないこともある。
A↑~E↓の15段階評価。

選手コメント

枠番 選手名 選手コメント
1 沼田 大都 足は全体的に普通で特徴がないです。プロペラを叩いていきます。
2 小沢 学 回り足の感じは良さそうです。伸びは普通くらい。
3 大石 真央 足は普通で特徴がないです。プロペラを調整していきます。
4 井内 将太郎 全体的に状態は良くないです。本体を点検します。
5 竹田 和哉 全体的に重い感じがします。本体を点検します。
6 大沢 誠也 足の状態は良いです。プロペラを叩いていきます。

※出走表・成績などの詳細は主催者発表のものをご参照ください。
※宮島ボート直前予想の選手コメントは、宮島ボートからの提供であり、デイリースポーツの紙面と異なる場合があります。