若き魂の爆発!ヤングダービー

 いま一番熱いボートレースの情報を発信する地上波「ボートレースプレミア」。今回はその出演陣から、武田修宏が感動と興奮の熱波をお届けします!

 9月になっても残暑の厳しい日がつづいていますね。そろそろ涼しくなってほしいですが、17日からはヤングダービーがボートレースびわこではじまるので、さらに熱気が込み上げてきそうです。

 ヤングダービーは若手のNo.1レーサーを決めるレース。ここで頂点に立った選手が、これからSGで活躍していくと思います。私自身、駆け出しの頃は失敗を恐れず、積極的にチャレンジしようと心がけていました。19歳で日本代表に選出されたのですが、当時は人より少しでも前に出るために、常に試合でベストを出せるようコンディションづくりを大事にしていましたね。ヤングダービーに出場する選手も、体と気持ちを整えて全力で頑張ってほしいと思います。

 レースに目を向けると、注目は先月のメモリアルで準優勝戦を走った、仲谷颯仁選手と羽野直也選手ですね。いま波に乗っているのではないでしょうか。今年がルーキーのラストイヤーとなる木下翔太選手も実力十分。また、この世代で強さを発揮している大山千広選手も見逃せない存在です。この4人の選手を追いかけながら、レースを楽しんでいこうと思っています。

 若い時に頂点に立つというのは、とても大きな経験です。あの時勝てた!という自信が、大きな舞台で勝負する時にいきてくると思います。将来のボートレース界を背負う原石たちがどんな風に輝くのか、みんなで期待し、応援しましょう!

編集者のオススメ記事

ボートコラム最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス