文字サイズ

栄冠は誰の手に!グランプリ

 地上波「BOAT RACEライブ」のMC陣が、今最もアツいボートレースの情報をお届けする「BOAT RACE BEAT」。今回の担当は島崎和歌子です!

 いよいよ今年もグランプリがやってきます。グランプリは一年の締めくくりであり、年間を通しての本物の王者、チャンピオンが決まるのが楽しいですね。17日からボートレース住之江ではじまる戦いを、ぜひみんなで応援しましょう!

 私自身が今年デビュー30周年を迎えて、ボートレースの世界でも長年レースを走りつづけている選手を見ると、刺激にもなるし、とても勉強になります。トライアル1stに出場する獲得賞金7位から18位の選手では、太田和美選手が同い年でもあり、平成から令和に変わっても頑張って頂きたいですね。また、徳増秀樹選手には以前番組で密着したことがあり、「ファンのために走る」と仰っていたのが印象に残っています。

 今回のグランプリの見どころは、やはりファンの皆さんも気にしている毒島誠選手vs峰竜太選手だと思います。実力のある両選手がどんなレースを見せてくれるのか、今からすごく楽しみですね。個人的には、いつも毒島選手を応援しているので、ナイターキングが賞金王になれるのかを注目したいと思っています。

 令和になって最初のグランプリですが、新時代に恥ずかしくない記憶に残るレースになるよう期待しています。2020年は、若手のスター選手が出る瞬間を番組でお届けしたいですし、来年のグランプリはボートレース平和島開催なので、そこも今から楽しみにしています。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    ボートコラム最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス