文字サイズ

伝統の一戦、ダービー開幕!

 地上波放送「BOAT RACE ライブ」のMC陣が、今最もアツいボートレースの情報をお届けしていく「BOAT RACE BEAT」。今回は僕、ますだおかだの増田英彦がお送りします~!

 さあみなさん、今年のSG戦線も大詰めですが、いよいよ「SG第64回ボートレースダービー」が開幕ですよ!ボートレースのSGの中で最も長い歴史を持つダービー。そうですねえ、お笑いの世界で言うたらやっぱり「上方漫才大賞」でしょうね!それぐらい名誉あるビッグレースです。

 出場レーサーの中で僕が応援したいのは地元大阪・田中信一郎選手!番組でお会いしたとき「嫁さんの実家が増田さんの実家の近所なんですよ」と話しかけてくれたんです。僕の実家はオカンが串カツ屋をやってるんで「機会があったらぜひ行ってみてください!」とお願いしたら、ホンマに食べに来てくれはったんですよ!そしたらなんと、直後のレースで見事優勝!今回もウチの串カツ食べたら「カツ」と思います(笑)。

 ボートレーサーになるだけでも選ばれた存在なのに、その中からさらに選ばれた者たちの戦いがこのダービーです。そうそう、実は僕、何を隠そう大学時代にボートレーサー養成所に合格したことがあるんですよ。なんと今回出場する前本泰和選手と白水勝也選手はそのとき一緒に合格した同じ70期。彼らはSG、僕もSG(松竹芸能)ということで、応援お願いします!それではみなさん、ぜひボートレース平和島へ足を運んで生のボートレースを体感してみてくださいね~!

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      ボートコラム最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(競馬・レース)

      話題の写真ランキング

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス