【オート】伊勢崎G1 地元のベテラン栗原勝測がオープニングを快勝

 「ムーンライトチャンピオンカップ・G1」(27日、伊勢崎)

 オールドファンに“試走参考外の穴男”として人気がある栗原勝測(61)=伊勢崎・20期=が、オープニングを逃げ切り、2次予選Aに進出した。試走は43と遅かったが、0ハンからマイペースで逃げ、直後の2番手に迫った前田淳(山陽)を、再三カットする“ため逃げ”で巧みに押し切った。

 「暑いかなと思って、キャブのセットを変えていった。トルクより乗りやすさを重視したので、直線が足りないけど、1着を取れたからね。気温に合わせてセットとタイヤの選択を」と上々の気配。同じ開催に孫弟子の鈴木圭一郎(浜松)がいる時はアドバイスを参考に好走するパターンが多い。2日目以降も要注意だ。

編集者のオススメ記事

レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス