【ボート】江戸川G2 南佑典は「ターン回り、出足なんかはいい」とノーハンマーも納得の状態

 「江戸川634杯 モーターボート大賞・G2」(13日、江戸川)

 南佑典(39)=101期・三重・A2=が3日目5Rで、インからしっかり逃げて待望のシリーズ初白星を挙げた。「ターン回り、出足なんかはいいと思う。直線はいい人にはやられるけど、フルダッシュなら下がることはない」と出足系の仕上がりに自信を持っている。

 今節は新エンジンシリーズでノーハンマーだが「このまま暑い日が続いてくれたら足はキープできる。冷えたらチルトゼロ。チルトゼロの方が乗り心地は好き」と調整の対策はできている。

 予選最終日となる14日は11Rの1回走り。ボーダーが少し下がれば1着なら準優進出の可能性がある南が、カドから全力で仕掛け抜く。

編集者のオススメ記事

レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス