【ボート】戸田デイリー杯 馬場剛が2連対率ワースト機を立て直し優出!助言を受けた師匠の村田修次へ恩返しVだ

 「ゴールドカップ・デイリースポーツ杯」(30日、戸田)

 馬場剛(33)=東京・112期・A2=が低調機を立て直して優出切符を勝ち取った。準優11Rは4カドから1M最内を差し首位争いに加わり、2Mで佐藤大佑(東京)に差されたが2着を確保した。「どんどん良くなって、準優が一番良かった。立ち上がりは気に入っているし、中堅上位はあると思う」とうなずいた。

 相棒の35号機は今節の2連対率ワースト。それを立て直せたのは、師匠の村田修次(東京)からの助言があったから。村田は「アイツのポテンシャルを考えたら、現状は物足りない。サボるところがあるので活を入れながら」と厳しい指導を入れたことを明かし、馬場も「もう(村田には)足を向けて寝られません」と感謝しきり。最後は豪快に突き抜けて、恩返しVといく。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス