【競輪】京王閣G3 松浦悠士が大ケガから復帰戦を迎える「恥かかない状態にはなったかな」

 「ゴールドカップレース・G3」(2日開幕、京王閣)

 松浦悠士(34)=広島・98期・SS=が大ケガから復帰する。8月のG2・サマーナイトフェスティバル(玉野)初日に落車。血気胸と肋骨(ろっこつ)骨折で肺にも傷が付いたという。

 「今までで一番のケガだった」と話すように、外で自転車の乗れたのも最近のようだ。「練習の脚は戻ってきたと思うけど、呼吸の部分で実走はまだまだと思う」と正直な現状を明かしてくれた。

 初戦はメイン12R特選に出場して清水裕友(山口)とのゴールデンコンビで挑む。「恥かかない状態にはなったかなと思うし、裕友に付け切れれば」と見据えた。状態が万全なのは明らか。それでも“松浦悠士”の意地とプライドを見せてくれるだろう。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス