【ボート】若松ミッド 理想の伸びを求めて阿波勝哉が本領のアウト一撃を狙う

 「ミッドナイトボートレース9thデイリースポーツ杯」(4日、若松)

 減点を挽回できる舟足はある。阿波勝哉(50)=東京・79期・B1=は、1回走りだった2日目6R、1周2マークで失速して不良航法の減点。それでも初日11Rでは本領の6コースまくりを決めたように今節は持ち味を生かせる伸びが備わっているだけに反撃にも期待できる。

 今節は得点率上位24人が5日目の準優進出戦へ進むことができる。初日に2、1着とまとめていたため、まだ予選突破へは脈を残す。「初日のまくりは良かった。うまく合わせられたら伸びたので、そこを目指して調整していく」と、気持ちは折れていない。理想の伸びを求めて調整し、痛快な一撃を狙う。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス