【スプリンターズS】人気声優・相羽あいなさんが馬サブロー紙面登場!メイケイエールに熱視線

 デイリースポーツが発行する競馬新聞・馬サブローは10月29日付・土曜版で創刊2500号を迎えます。それを記念し、カウントダウン形式で競馬レアグッズの読者プレゼントを既に実施中で、ほかにも企画が盛りだくさん。声優などとして活躍中の相羽あいなさんのコラムも、スプリンターズSから有馬記念まで計4回掲載を予定しています。ツイッターやユーチューブで『競馬愛』を発信している彼女の予想、ひらめきにご注目を-。

 馬サブロー読者の皆さま、初めまして。声優などのお仕事をさせていただいている相羽あいなです。この秋4回、G1レースの予想を載せていただくことになりました。コラムのお話を頂いた時の率直な感想は「私でいいのかな!?」と「ヤバい!当てなきゃ!!」。実は、夏競馬の成績はボロボロだったんです。

 もちろん、秋競馬で取り返そうという気持ちでいっぱい。そう、燃えています(笑)。

 競馬との出会いはディープインパクト。2005年の若駒Sを見て「何これ!?」とゾクゾクして、ハーツクライに負けた有馬記念でまた、衝撃を受けて-。競馬歴は約15年になりますね。いろいろな思い出などはまた、機会があればと思います。

 ガチガチかな…と思いつつ、スプリンターズSはディープの孫にあたるメイケイエールとナムラクレアに注目しています。特にメイケイエール。セントウルS組がよく来ている印象がありますし、前走は調子も良かったんでしょうけどレコードでの完勝ですからね。

 馬券は一応、3連単(13)1着固定のつもり。ただギリギリまでナムラと迷うかも…オッズや当日のパドックも見て、買い目を決めたいと思います。

 ちなみに3連複は(9)-(10)-(13)、(7)-(13)-(15)と、私の誕生日馬券で(10)-(1)-(7)の3点。これはもう決まっています(笑)。3連単は悩み中…絞り切れない!

 最後に、日曜夜発走で注目の凱旋門賞にも触れておきましょう。応援したいのはやはり、ディープに乗っていた武豊さんのドウデュース。勝ったら私、うれし泣きすると思います!!

 ※次回の馬サブロー紙面登場は、天皇賞・秋日曜版(10月29日午後発行)を予定しています。

 相羽あいな(あいば・あいな)10月17日、北海道出身。16年から声優として活動し、歌手、舞台女優などマルチに活躍中。元女子プロレスラーという異色の経歴も持つ。「BanG Dream!」(湊友希那役)、「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」(西條クロディーヌ役)など出演作多数。競馬はディープインパクトのレースに衝撃を受けて興味を持ち、自身のSNSでも予想を披露している。血液型O。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス