【新潟2歳S】シーウィザード 鋭脚発揮で連勝だ 距離短縮、初コース&左回りも鹿戸師期待

 「新潟2歳S・G3」(28日、新潟)

 14日の関屋記念をウインカーネリアンで制した鹿戸厩舎が、今夏の新潟重賞V2を狙って、素質馬シーウィザードを送り出す。新馬戦は5番人気だったが、大外枠から好スタートを決めると、そのまま鮮やかな逃げ切り勝ち。新種牡馬で米G1・3勝馬の父ビーチパトロールへ、JRAでの産駒初勝利もプレゼントした。

 鹿戸師は「北海道で勝ったから比較はできないけど、スピードを生かした強い競馬だった」と高く評価。前走後は一度、美浦トレセンに戻り、すぐに放牧でリフレッシュ。ここを目標に調整された。

 17日の1週前リハは美浦Wで馬場の外めを通って、馬なりで6F88秒8-39秒0-11秒8をマークし、新馬戦2着のシンキングサベージ(2歳未勝利)と併入。「まだ体に余裕はあるけど、しまい11秒台だったし、動き自体は良かった」と順調ぶりをアピールした。

 距離短縮、初コース&左回りと課題はあるものの、「ジョッキー(浜中)も乗りに来てくれるって。手応えをつかんでくれているんでしょう。雰囲気はいいし、リズム良く走れれば、楽しみだね」と指揮官も笑顔だ。陣営の熱い期待を胸に、夏の越後路で躍動する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス