【ボート】まるがめデイリー杯は地元の平高奈菜がV 華麗なイン逃げで男子の強豪撃破

 「デイリースポーツカップ」(19日、まるがめ)

 1号艇の平高奈菜(34)=香川・100期・A1=が圧倒的な人気に応えて逃走。4月まるがめ以来で今年4回目、通算では33回目の優勝を飾った。2着は2号艇・岡部大輝(東京)、3着は5号艇・若林将(東京)が入った。

 平高が華麗かつシャープなターンで圧倒した。地元のインなら恥ずかしいレースはできないとばかりに、コンマ12のトップスタートを決めて1周1マークを先マイ。バックでは後続を楽々と突き放して男子の強豪を撃破。地元連続Vを決めた。「緊張したけど逃げられて良かった。まるがめで連続優勝できたのはうれしい。最近は本当に流れがいい」と笑みがこぼれた。

 これで今年V4。先月からグングン調子が上がっているのは間違いない。そして次節はいよいよSG・オールスター(24~29日・宮島)。「たくさん投票してもらったので、一走一走、大切に乗りたい」と気を引き締めていた。さらに今夏には地元開催のプレミアムG1・レディースチャンピオン(8月2~7日・まるがめ)が控えている。勢いに乗る平高が大舞台でさらなる輝きを放ってみせる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス