3月開業の蛯名正義調教師が19戦目にして初勝利 蛯名正師「感慨深い」 同期・武豊も祝福

 東京7R、バニシングポイントで念願の初勝利を決めオーナーと笑顔で話す蛯名正義調教師(撮影・三好信也)
 東京7R、バニシングポイントで念願の初勝利を決めオーナーと笑顔で握手する蛯名正義調教師(撮影・三好信也)
 東京7R、4歳以上1勝クラスを制したバニシングポイント。管理する蛯名正義調教師は開業初勝利(撮影・三好信也)
3枚

 元ジョッキーの蛯名正義調教師(53)=美浦=が初勝利だ。日曜東京7Rで横山武騎乗の2番人気バニシングポイントが外から強襲。ゴール直前で先に抜け出した1番人気のディオスバリエンテを鮮やかにとらえた。蛯名正師は3月に開業して約2カ月、JRA通算19戦目にして、うれしい節目の白星を手にした。

 蛯名正師「やっと調教師としての第一歩を踏み出せたという感じ。いろいろな方に応援してもらって、スタッフも頑張っている中、なかなか勝てなかったけど、やっとスタートできたな、と。ジョッキーの頃も自分の範囲はやってきたつもりだけど、今は毎日1頭1頭と向き合いながらやっている分、あの頃とはまた密度が違う。今はスタッフやオーナー、それ以外にもいろいろな人が関わっているから。感慨深いね。これからまた次の1勝に向けて、スタッフ一同頑張りたい」

 競馬学校時代の同期である武豊騎手「勝ってよかったですよね。次はぜひ一緒に勝ちたいです」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス